ガーデン
2012.04.29


ボタンが咲きました。まだ蕾がかたそうと思っていたのに、気温が上がったら一気に開花しました。20㎝以上もある大輪です。さっそく、ゴージャスなコサージュを作ってみたくなリました。きょうはまだ染色のみなので生のお花のほうをご覧ください。コサージュは形になったらご覧いただきます。
2012.04.29 22:14 | Permalink | 日記
韓国ー4
2012.04.09



仁寺洞は伝統工芸やアンティークのお店がたくさんあるところで、騒がしくなく静かな町です。安いお土産ものとは違う作品も見られます。韓国を代表する帽子作家の店もありますが、残念ながら写真なし。刺繍のきれいなポーチやピンクッションを購入。休憩は伝統茶館のゆったりとした空間で美味しいお茶をいただきました。
2012.04.09 22:15 | Permalink | 日記
韓国ー3
2012.04.09


韓国のお菓子をいくつか試食しました。友人お奨めの揚げ団子はアツアツで中にあんことクルミ入り。お兄さんが作っているのは、白い生地を伸ばしながら超極細にして丸めてやはり中にクルミ餡を入れたもの。ケロちゃんの食べているのはソウルの人お奨めのアイスクリーム。どれも後を引く美味しさです。
2012.04.09 20:15 | Permalink | 日記