ミテーヌ
2017.01.29
私はかなりの寒がりで~室内でもヒートテックの超極暖を愛用し、さらに外出時は貼るミニカイロまで。ますますおしゃれからは遠のきそうです。ただ手袋の暖かいのはモコモコして脱着が面倒。そこでミテーヌを作りました。指が使えるので駅や支払いの時も便利。自作のスカートと共布にしておしゃれ感を少し出しました。
2017.01.29 22:38 | Permalink | 日記
仕事着
2017.01.28
染料やボンド羽根…etc.仕事中は服が汚れるので、つい汚れてもいい服を着てしまいがちでしたが、突然の来客にどうしよう?ということも~今は白衣を愛用中で昨年3着目を新調。アトリエのネーム刺繍もして気分UPです。

2017.01.28 06:45 | Permalink | 製作のこと
松屋展示会
2017.01.25
新年の銀座松屋で友人の白洲千代子さんと2人展をしました。きてくださった皆様ありがとうございました。8階では千代子さんのご祖母の「白洲正子展」が開催されて着物姿の方も沢山いらして華やかな年の始まりでした。私の作品も日本刺繍やかんざしを使った日本趣味の作品を制作してお褒めの言葉をいただき、これからの作品作りの励みになりました。千代子さんのビジューと私のコサージュの共作も。
2017.01.25 17:44 | Permalink | お知らせ
ハンドクリーム
2017.01.25
家事はもちろん染色に布の糊入れと一日中手を酷使して、冬は特に手が荒れます。
昨年から使い始めたこのクリームはボディ用とあるけど手にも使い始めたらとてもいい具合です。


2017.01.25 17:11 | Permalink | 日記
マリメッコ展
2017.01.25
ポスターの明るいデザインにすごく惹かれて文化村の「マリメッコ展」に行って来ました。
特徴のあるテキスタイルやシンプルな服が展示されていたけど、感動というには今一つでした。

併設された北欧のアンティーク雑貨をのぞいたらキャンドルスタンドとフラワーベースのセットを発見。
素朴な花を活けてキャンドルを点したいと購入決定。アトリエのケースの上に収まりました。

2017.01.25 16:45 | Permalink | 日記