コサージュ
2014.08.23


暑くておしゃれをするのが面倒でも、レストランなどは冷房が効いていて快適ですね。
そんな時、顔がコ明るくなるサージュはお奨めです。
これはコサージュブティックでも販売しているパールのネックレスにスパンコールのスミレをつけたもの。
スミレは取り外しもできて重宝です
2014.08.23 17:15 | Permalink | 製作のこと
コサージュ
2014.08.20


ビンテージのワンピースは代官山のお店でずいぶん前にガーデンパーティ用に見つけたもの。
別珍を染めたスミレをつけてみました。もう一つは薔薇の小さなコサージュ。
アンティーク屋さんのお店の隅に飾られているようなイメージで作りました。
2014.08.20 17:16 | Permalink | 製作のこと
リバティバッグ
2014.08.08


こちらも生徒のSさん制作のバッグ。
きれいですね!
布に合わせてガーベラを飾りました。
2014.08.08 17:17 | Permalink | 製作のこと
リバティバッグ
2014.08.07


カルトナージュ作りがお得意の生徒のSさんがリバティプリントでバッグを作ってくださいました。
とても素敵なので、共布でお花を作りフラワーバッグに。
2014.08.07 17:17 | Permalink | 製作のこと
バレッタ
2014.08.06


髪を伸ばし始め必要に駆られていろいろヘアーアクセサリーを作ってます。
これはカメリア(ジーンズ布にレース)に大きなラインストーンを飾ったバレッタ。
「大人のヘアーアクセ」を目指してこれからも作っていこうと思ってます。
2014.08.06 17:18 | Permalink | 製作のこと