ヘッドアクセサリー
2013.06.10


日常はあまりつける機会のないヘッドアクセサリーですが~
」ちょっとおしゃれをしたい夜の集まりに思い切ってつけてみてはどうでしょう。
シンプルなブラックスーツやワンピースにもブラック+ブラックの飾りなので
目立たずグッとセンスアップします。
作品はシルクの大きな薔薇の花に羽根とチュールがついています。
2013.06.10 17:45 | Permalink | 製作のこと
アンティークアクセサリー
2013.06.09


持っているパール以外のアクセサリーはほとんどがアンティークです。
特に好きなのが「カメオ」2つだけ所有していますが、眺めて、着けて…
きっともっとずっと歳をとっても愛し続けるアクセサリーです
2013.06.09 17:45 | Permalink | 日記
革のターバン
2013.06.05


仕事に集中したい時は髪をまとめないと取りかかれませんがゴムでまとめて…ではいくら仕事中とは恰好が悪いですね。ターバンをつくり愛用しています・素材は合皮なので軽くて髪に馴染みます。これからの暑い季節にも活躍してくれそう。
2013.06.05 17:46 | Permalink | 製作のこと
ブラウスとお揃い
2013.06.02


コサージュをその日の装いに合わせて選ぶのも楽しいですが、ブラウスやスーツと共布で作ると個性的なお洒落も楽しめてまさにオートクチュール。シルクシフォンの羽のように軽い布でブラウスを作り、同じ布の小花のブーケを肩に飾りました。スカートはチュールを何枚も重ねて作ったものです。帽子は見えにくいのですが、チュールの中に花を縫い込んだ手の込んだ作品です。
2013.06.02 17:47 | Permalink | 製作のこと