村上開新堂
2012.11.30


コサージュのオーダーをいただいたり、真珠のアクセサリーを作って下さるパールデザイナーのTさんから村上開新堂のクッキーをいただきました。たくさんの違った味がぎっしリ詰まっっていて、どれも紅茶の美味しいお伴です。花のショップカードもきれいですね!
2012.11.30 21:56 | Permalink | 日記
草間弥生展
2012.11.25


「銀座ノエビアギャラリー」で草間弥生展を見ました。あまり好みではない…と思っていましたが、あの水玉の迫力・繊細さ・絶妙のバランスに見入ってしまいました。帽子のシリーズ美しいです。入場無料で、2013・1・11まで開催しているので、銀座へお出かけの際はのぞいてみてください
2012.11.25 21:56 | Permalink | 日記
ポコちゃん
2012.11.25
千葉の家では早起きして6時すぎには家を出て、近所のポコちゃんとお散歩です。ポコちゃんのパパはご高齢でゆっくり歩きですが、私の顔を見てバトンタッチすると海に向かって猛ダッシュ!!ほんとにいい運動です。ジャックラッセルテリアの3歳・元気いっぱいです。
2012.11.25 20:57 | Permalink | 日記
花びらの襟
2012.11.20


シルクの布を染めて花びらに仕立て、オーストリッチと合わせて襟飾りを作りました。ジャケットやコートの襟もとに、ブラウスの飾りにと好評で、生徒さんからの要望もあって教室の課題にもしています
2012.11.20 21:58 | Permalink | 製作のこと
コテ用の枠
2012.11.19


フランス式鉄コテは職人さんにお願いして作ってもらっています。丸いものだけでも11種、ゆりやスズラン用の先の変化したもの、フランスで買ったアンティ-クをいれると30数種になります。いつでも見られて、使いやすいようにと専用の棚を作りました。生徒さんにも「フランスの職人気分!」と好評です
2012.11.19 21:59 | Permalink | 製作のこと