アンティークドレス
2012.11.13


15年ほど前ロンドンのビクトリアンドレス専門のお店で求めたものです。このほかに総刺繍のマントやスカート・コートなどたくさん手に入れましたが、是非にと乞われて、みな手放してしまいました。残ってこのドレスに黒のベルベットのコサージュをつけてアトリエに飾ってみました。
2012.11.13 21:59 | Permalink | 製作のこと
リボン
2012.11.12


アトリエには仕事を始めてから買いためたリボンがたくさんあり…整理しよう!と思い立ち、リボン棚を作ってもらいました。きれいな色のリボンは以前お世話になったリボン屋さんが、残念なことに閉店する際に買い取ったもの。すべて西陣織の絹です。30年も前パリの「ウルトラモッド」で買ったものや、アンティークのものもあり、少しずつ教室で使っていきたいと思ってます
2012.11.12 21:59 | Permalink | 日記
おしゃべりなアート展
2012.11.12


「今、このとき」をテーマに150名の作家が多種多様に表現した作品展が開催しました。
私も今年はいつもとは違う作品「マスク」を制作出品。 有名・無名にかかわらず、音楽や織物・書・ガラスなどなど、作家の方々との出会いも参加の楽しみです。
[ギャラリー悠玄]中央区銀座6-3-17 ℡03-3572-2526
2012.11.12 21:00 | Permalink | お知らせ
「イタリア至高の輝き」展
2012.11.11


ブルガリ銀座タワーのブルガリの回顧展へ。
女優エリザベステーラーのコレクションは圧巻!
ばったり会った友人と、あんなすごい宝石をプレゼントしてくれる男性が生涯に何人もいたなんて…とため息をつきました。
12月30日まで開催されてます。
2012.11.11 22:00 | Permalink | 日記
白洲 千代子展
2012.11.09


白洲千代子さんとは女性作家展でご一緒して以来のお付き合い。いつも新しいことに挑戦する千代子さんには刺激を受けています。
今回は 「本をイメージした陶器のブローチ」 
森岡書店 11月12日~17日13時~20時
中央区日本橋茅場町2-17-13第2井上ビル305   ℡03-3249-3456
2012.11.09 22:01 | Permalink | お知らせ