修理
2018.01.30

持っているバッグの中の最長老のケリーバッグ。
パリで手に入れてから大事に使ってきましたが
30年を経過して傷だらけです。
友人が教えてくれたきれいに直してくれる
修理屋さんに依頼して又使い続けたいと思っています。

2018.01.30 06:56 | Permalink | 日記
カメリアコサージュ
2018.01.30

コートのサイズを短くしたときの布が少しだけあるので…
とのご注文で、エナメル皮をプラスして作ったカメリアのコサージュです。
気に入って頂いてもう一つ注文をいただいてまた制作中です。
2018.01.30 06:46 | Permalink | 製作のこと
MOA美術館
2018.01.29
公開が始まった国宝 尾形光琳の「紅白梅図屏風」を見たくて熱海MOA美術館へ。

新幹線で品川から35分、美術館からはガラス越しに海が広がって
絶好のロケーションで静かにゆっくり梅図を鑑賞出来ました。

館内に新しく箱根の「オーミラドー」が出来て美味しいランチも満喫できます。

2018.01.29 08:04 | Permalink | 日記
大雪
2018.01.23


夜半過ぎから降り始めた雪で翌朝庭はスノードロップも見えなくなるくらい
雪で真っ白に覆われてしまいました。

これから長靴でケロちゃんをお伴に雪かきです。
2018.01.23 14:58 | Permalink | 日記
スノードロップ
2018.01.22

午後からは関東は雪の予想。千葉でもポツポツ冷たい雨が降り出しました。
庭に咲きだした大好きなスノードロップも寒そうです。
2018.01.22 10:41 | Permalink | 日記