コサージュ365-12
2015.11.24
アンティーク屋さんで見つけたホワイトミンクの襟のついたカーデガン。写真では見えませんが下のほうに刺繍も入ってます。暖かいので薄いコートの下に着て外出OKです。白レザーのコサージュを合わせました。
2015.11.24 22:23 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュ365-11
2015.11.23
例年の11月のに比べたらずっと暖かな冬です。暖冬の影響でコートが売れずロングニットがよく売れているというTVのニュースを見ました。今日の私のロングニットはずいぶん前に買った「ソニアリキエル」。コサージュは黒毛皮で作ったカメリアです.

2015.11.23 22:07 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュ365-10
2015.11.22
愛用しているケンゾー・パリのジャケット。日本風のプリントですが生地はイタリア…色合いが気に入ってます。中に綿?が入っているせいか暖かですが…残念なことにこのところの体重増加でスカートは着用不能。コサージュは色を合わせて中心がビーズのレザーのカメリアを選択。教室でもこの季節は「皮のコサージュ」のレッスンをします。コートやジャケットに付けるとおしゃれ感がUPしていいですね。
2015.11.22 11:07 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュ365-9
2015.11.18
シャモニーの町に長期滞在した時出会ったカシミアのニット~の実はコピーです。着やすくて毎日、毎日着ていたらヨレヨレになってしまい、でもまだまだ着たくて同じようなニットに真似をしてビーズで刺繍しました。コサージュは教室のレッスンでも人気のあるスパンコールのカメリア。シルクの布にスパンコールを貼ってコテを当て形成します。日本映画(特に黒沢の)ファンだとおしゃっていた美しくて優しいオーナーのニット屋さん。アルプスの山々の景色と共に着る度に思い出します。
2015.11.18 09:29 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュ365-8
2015.11.17
ジュンコシマダのパンツスーツ。薄いラメ入りのシルクウールで1年を通して着られそう…と思いましたが~
ショールカラーは私には可愛すぎました。着る時は丸い襟のカットが隠れるようにコサージュでカモフラージュしてます。
2015.11.17 09:32 | Permalink | コサージュスタイル