コサージュスタイル365-29
2015.12.30
急に寒くなって、今日は昼間外出するので、ニットのキラキラの厚手ジャケットを着てます。
オートクチュールの刺繍手法「クロッシエ・ド・ルネビル」を習っていた時作ったブローチを着けました。
クロッシエほんとに細かい作業なので、ブルーベリーをたくさん食べて!視力が回復したら再開したいと思っています。
2015.12.30 11:08 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュスタイル365-28
2015.12.28
黒い服が多いので豹柄のインナーを合わせたりします。「豹柄」といえばジュンコシマダ(笑)探すときにブティックに行くとたいていあります。今日はウールなのでホワイトミンクで作った丸い小さなコサージュを着けました。

2015.12.28 11:55 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュスタイル365-27
2015.12.26
上着は友人からの頂き物で…写真ではわかりにくいですが、凝ったカッティングのコムデギャルソン。コサージュは皮にコテを当て中心にペップ(花芯)たくさん使ったデザイン。平たく服に付けやすく作ってあります。
2015.12.26 10:50 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュスタイル365-26
2015.12.25
ソニアのニットに3種の羽根とシルクの花弁、グログランリボンで新しく作った襟飾りを合わせました。気になる首回りを暖かくカバーしてくれます。
2015.12.25 11:54 | Permalink | コサージュスタイル
コサージュスタイル365-25
2015.12.24
今夜は着席スタイルの食事。上半身が目立つのでポイントはちょっとおしゃれして大輪のコサージュを着けました。お供はオートクチュール刺繍レッスンで習って作ったバッグです。

2015.12.24 21:11 | Permalink | コサージュスタイル