ヘッドドレス
2015.07.12
 コサージュ教室のプロ科では自分でデザインして作品を作ります。
Kさん制作のヘッドドレスです。アジサイをイメージした花弁をパターンにして、でもアジサイ色に染色していないのがいいですね。2番目はSさんの作品です。黒の花とチュールでスタイリッシュなヘッドドレスで素敵です。

2015.07.12 21:27 | Permalink | コサージュ教室
ハイビスカス
2015.07.05
「季節に合った装い」が好きです。
梅雨の毎日は長靴(レインシューズ)で水たまりも楽しく闊歩、
陽差しの強い夏の日はこんな明るい帽子で元気に外出したいですね!
上等な素材ではないので汗をかいても気楽に被れます。レースも同色に染めて夏の花「ハイビスカス」を作って飾りました。

2015.07.05 22:09 | Permalink | 製作のこと