コサージュスタイル365-59
2016.05.13
ラメのニットに合わせたのは同じようなラメの布で作った菊風コサージュ。黒×黒で少し重いかも?と思いましたが最近髪を短くしたのでスッキリ!ヘアースタイルと共に皆に好評でした。


2016.05.13 09:56 | Permalink | コサージュスタイル
ガーデン 
2016.05.05
2階の仕事部屋の窓を開けると「ハニーサックル」のいい香りがしてきます。
以前ダイアリーでも作ったコサージュを載せましたが…アーチを飾るこの季節は庭中に香ります。家の周りの竹藪などにも野生?の蔓が茂っていていい匂いをさせていて~手間がかからず花期も長いのでお勧めの花です。
2016.05.05 07:45 | Permalink | 日記
ガーデン  アーティチョーク
2016.05.03
庭にもたくさん花が咲いて梅雨前の一番いい季節です。小さな庭なのにこんなに大きくなるなんて!というのがアーティチョーク。周りの可愛い花を押しのけて立派に育ち実を3個付けました。レストランでしか食べたことのなかったのでこれから調理法を検索してから収穫をしようと思ってます。

2016.05.03 05:30 | Permalink | 日記
コサージュスタイル365-58
2016.05.02
今の季節母の日のプレゼント用にカーネーションのコサージュを頼まれて作ったりします。ラルフローレンの紺色ニットをきたので、シルクで作ったシンプルなカーネーションをつけてみました。

2016.05.02 17:12 | Permalink | コサージュスタイル