アトリエのお休み・アンティーク
2012.07.16


アクセサリーやバッグなどアンティークが好きで、ロンドンやパリで買い求めてます。
口金はシルバーで、バッグを作ってみようと手に入れましたが、ずっしりと重く…まだバッグにぴったりの素材が見つからずに眺めてばかり。「バックル」も裏がシルバーで凝ったデザインが気に入り、すぐにでも服を作りたいと思ったのですが…こちらも今のところ鑑賞用です。
明日からフランスへ行くので1か月ほどアトリエをお休みさせていただきます。何か新しい出会いがあるといいな~と思ってます。
2012.07.16 22:03 | Permalink | 日記
夏の帽子
2012.07.08


来週から長期休暇に入るので、注文頂いている帽子やコサージュを毎日がんばって制作中です。
この帽子はちょっとクラシカルなデザインで、パンツスーツに合わせて。
2012.07.08 22:03 | Permalink | 製作のこと
花飾りの帽子
2012.07.07



夏ちょっとお洒落をして外出する時の帽子です。
シンプルな麻のワンピースに合わせて…とのオーダーをいただいて作りました。
夏こそこんな風にお洒落して、暑さも楽しんで過ごしたいですね。
2012.07.07 22:03 | Permalink | 製作のこと
一番の缶詰「白桃」
2012.07.06



缶詰が大好きで、世界中の缶詰を食べ比べた女性を偶然テレビで見ました。そのベスシトワンのおすすめ缶詰がこの「桃の缶詰」です。
さっそく取り寄せて試食。さっぱりと自然な甘さですが、こっくりした美味しさがのどを通ります。
宮沢食品の湯むき「白桃」0233(25)2321
2012.07.06 22:04 | Permalink | 日記
かぼちゃ
2012.07.05



美味しいと評判の三浦半島産の「かぼちゃ」を送っていただきました。
とにかく固くて切るのも大変!シンプルに焼いてみたらホクホク…
目を閉じて食べたら栗と間違えそうです。
このかぼちゃでコロッケを作ったのですが、あんまり美味しくてつい全部食べてしまい、また写真を撮るのを忘れました。
2012.07.05 22:07 | Permalink | 日記