夏のコサージュ
2013.05.29



素敵な水玉のシルクシフォンが手に入ったので夏の軽やかなコサージュを作りました。帽子に付けてもいいですね。
今月教室の課題で生徒さんにも作っていただきました。
2013.05.29 17:48 | Permalink | 製作のこと
帽子
2013.05.27


帽子の下から少し髪が出ているのが小さ目の帽子を美しく見せるポイントでしょうか…
この帽子は誰でも髪型を選ばず、形も自由に変えて楽しめるよう考えたデザインで愛用しています。
2013.05.27 17:47 | Permalink | 製作のこと
小さな帽子
2013.05.26


髪を短くしたら帽子の好みも小さく変わり、ベルベットと人工皮革で変形ベレーを作りました。
大好きなタイトなジャケットに合わせてお洒落にかぶりたいと思います
2013.05.26 21:43 | Permalink | 製作のこと
花の道具 プレス機
2013.05.25


書道の先生のお義母様が生前使っていらした「アートフラワー用のプレス機」をいただきました。
長年愛用なさっていたというお話をお聞きして、先輩の思いもいただいた気分です。
これがあればフランスから持ち帰ったアンティークのたくさんのコテも活躍できる!と本当にうれしいプレゼントです。
2013.05.25 21:44 | Permalink | 製作のこと
展示会
2013.04.01


ギャラリー悠玄での展示会にはたくさんの皆様にお出かけいただきありがとうございました。
生徒さんの美しい帽子やコサージュにたくさんのお褒めのお言葉をいただきとてもうれしかったです。
写真は地下に展示したの私の作品の一部です
2013.04.01 21:48 | Permalink | 製作のこと